Python

Pythonをインストールする【Mac・Windows】

この記事では、Mac・WindowsのOSにPythonをインストールする方法を解説します。

サッとインストールしてチャチャっと構文を学んでいきましょう!

それではPythonをインストールしていきます。
※ 下記のタブのOSを切り替えてください。

  • Mac
  • Windows

MacにPythonをインストールするにはHomebrewを使用します。

【Mac】Homebrewをインストールするこの記事では、パッケージマネージャであるHomebrew(ホームブルー)をインストールする方法を解説します。 Homebr...

Pythonのインストール

以下のコマンドをターミナルで実行してください。

brew install python

これでPythonの最新バージョンをインストール出来ました。

それでは、WindowsにPythonをインストールしていきましょう!

パッケージのダウンロード

まずはパッケージをダウンロードします。以下のリンクをクリックしてダウンロードページを開いてください。

LinkDownload Python | Python.org

開いたら「Download Python 3.x.x」をクリックします。

Pythonのインストール

ダウンロードしたパッケージを実行し、インストーラーを起動します。

起動したら下のほうにある「Add Python 3.x to PATH」にチェックを入れて「Install Now」をクリックします。

すると、インストールが始まるので終わるまで待ちます。インストールが終わったら「Close」をクリックしてインストーラーを閉じてください。

これでPythonをインストールすることができました!

最短3か月でエンジニア転職「DMM WEBCAMP COMMIT」
なんと転職成功率98%!
今なら3日以内のカウンセリング枠を予約&参加で「1,000円分のAmazonギフト券」をプレゼント!